なんも覚えとらん

もう脳がアカンので

今月よく聴いた5曲 2023年7月

 

In your life(くるり)

「森さんがいた頃のくるり」ではなく「森さんがいたまま2023年を迎えたくるり」の音がするのが嬉しい。

 

STARS(w.o.d.)

好きなバンドが有名アニメタイアップを獲ったぞ!(大喜び)
ド頭のギター1音からもう滾る文句なしのパワーチューンで笑顔になってしまう。
2番のAメロが1番のそれとは少し変わってベースとドラムが絡み合う感じになっているのが良い。

 

Particle Dreams(フジファブリック)

さわやかでダンサブルな一曲。ライブで聴いたら良さが3割増しくらいになりそう。
新譜が出る度に表現できる音楽の幅が確実に広がっていることが分かって、すごいバンドだなと感心してしまう。

 

Mirage feat. 東郷清丸(中小企業)

暑い夜が続くと聴きたくなる。
毎年毎年同じ時期に同じことを言っている。まったく成長が見られない。

 

金土日(八十八ヶ所巡礼)

今月9日のワンマンライブで聴いた、というか踊り狂った曲。
ユラユラしていても良し拳を突き上げても良しという聴く側の全てを受け入れてくれる空間に、「貴様らに優しくするのがロックだと思ってる」「我々は貴様らを愛している!」という真っすぐなMC。
攻撃性の高い音楽をバシバシぶつけてくるバンドのライブがこんなにも優しいことってあるのか、となんだかジーンと来てしまった。

やってる意味のないことが大切 僕なりに頑張ってる