なんも覚えとらん

もう脳がアカンので

今月よく聴いた5曲 2023年9月

 

一番好きなミュージシャンのライブがあったため、当日までの期間もライブが終わってからもそればかり聴いていた。
当日聴けた曲の中でも特に嬉しかった5曲をメモしておく。

 

パレード(平沢進)

平沢進といえば、な一曲でありライブでも定番ではあるがやはり盛り上がる。
背景映像もかっこよくてアガった。

 

賢者のプロペラ-1(平沢進)

美しく広大な世界とそこに吹く風のようなものを感じて浄化される思いだった。

暗黒πドゥアイ(核P-MODEL)

シャウトが生声でビビった。本当に69歳か?
使うギターを間違えてしまったらしく、ギターに向かって手を合わせてゴメン…とやっていたのが良かった。

 

おやすみDOG(P-MODEL)

会場の音響がわりとボワボワしていたため自信はないが、おそらく遠吠えのところが音源ではなく生声で震え上がった。本当に69歳か?

 

偉大なる頭脳(P-MODEL)

自分がP-MODELの存在を知ったきっかけの曲であり、もうライブではやらんだろうね…の筆頭であり、それでもいつかライブで聴きたいと15年間願い続けてきた曲。
リフが聞こえた瞬間に大きめのガッツポーズをかましてしまい不審者と化した。
終演後の昂る気持ちにまかせてSNSを漁っていたら、ライブで演奏するのは35年ぶりと書いてあってたまげた。自分が生まれるよりも前じゃないか。そりゃ50年近くキャリアがあるんだからそういうこともあるか。