なんも覚えとらん

もう脳がアカンので

今月よく聴いた5曲 2023年8月

 

銀河鉄道の夜(cali≠gari)

ライブで聴いてとても良かったので。こいつ毎月ライブに影響受けてるな…。
生で聴いたら石井さんの歌が上手すぎてびっくりした。

 

Summer(久石譲)

「こういう夏を過ごしたいんですけど?」と思いながら日々聴いていた。
なんだこの猛暑は。

 

処暑(台風クラブ)

Bメロの拍子が変わるところになんとも言えない切なさを感じて好きなナンバー。
処暑を待ちわびて8月頭からずっと聴いていた。
現実は処暑を迎えても涼しくならない、いったいどういうことなんだ。

 

In Holland staat een huis

無印良品で流れているアレ。夏向けBGMを集めたようなオートプレイリストに入っていた。
涼しげでいいねぇと思って聞いていると一瞬だけクリムゾンキングの21世紀のスキッツォイド・マンみたいなフレーズが入るのが面白くて好き。

 

Gardenia(masaki kawasaki)