なんも覚えとらん

もう脳がアカンので

今月よく聴いた5曲 2023年11月

 

とんがりブーツ(台風クラブ

本格的に寒くなってきたので、自分の中で冬をご機嫌に過ごすための一曲という位置付けになっているこれをよく聴いた。
お茶目でかわいいロックンロール。

 

オープンエンド(家主)

徐々に温度を上げていくボーカルと切なくも希望を感じる歌詞、そして何よりも物憂げなメロディ感情が動くナンバー。
鬱々とはせず意外とポップなところも良い。

 

月あかりウンザウンザを踊る(バックドロップシンデレラ

ライブで聴いて特に気に入った曲。
アイリッシュミュージックみたいで良いなぁと思いながらユラユラしつつふと近くを見ると、飛び跳ねる人や首を振る人、カチャーシー的な振りでノッている人なんかもいて、その自由さがバンドの生み出す懐深い音楽の全てを表しているように見えてジーンときたのだった。

踊るヤツがエラいのだ
それがここのルールさ

 

パノラマ feat. 北里彰久(STUTS)

Expressionsを聴きながら「北里さん初めて知ったけどいいね」なんて言っていたら単独フィーチャー曲が出ていた。嬉しい。
日々のワクワクをいつもよりほんの少し温めてくれるような心地いい一曲。散歩が捗りそう。
後ろで効いているサックスとフルートが素敵だ。

 

HAPPENING(group_inou

7年ぶりの新譜が無言でドロップされ大混乱に陥った。
「えっみんな新曲出るって知ってたの?そういうことは教えといてよね~(他力本願)」と思いながらSNSで検索したところ、みごとに全員混乱していて面白かった。
バキバキのエレクトロにヘンなリリック、完全に求めていたイノウで笑顔が止まらない。